てらおの勢い任せの日記♪ since2005.10.10


by teraoproject
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

よし


久々にぃ




というか、






2ヶ月ぶりくらいの

ヒッティングに行ってくるね

試合時間は9時!!

第1試合!

対ラオウ戦




じゃ、今から戦ってきます



いやぁ危ないないな~(*´д`*)ハァハァ
[PR]
# by teraoproject | 2006-04-20 08:30 | テラオ少年の事件簿

今季限り・・・・

どーもーてらおです



我らが日本ハムファイターズの星


新庄剛選手が







e0089020_2210135.jpg











今シーズン限りの引退を表明してしまいました・・・・。



バッターとしては34歳と若すぎる引退が早すぎる気がしますが

まぁ、選手としてピークを過ぎないところで

一線から身を引くというのが

新庄らしいと思います。


そして引退を発表したところが

本日の対オリックス戦の

ヒーローインタビューというから

それも新庄らしいですね・・・。


今シーズンはまだ始まったばかりですが

残り試合を全力でプレーして

ファンを魅了してほしいものです
[PR]
# by teraoproject | 2006-04-18 22:18 | スポーツネタかも
どーもーてらおです。


いきなりですが、最近の大泉さんはもう完全に

全国の顔となっていますね。

愛知にいた時も、ドラマやバラエティーで観たりと。

もちろん我らがどうでしょう

愛知では土曜の深夜に放送されていましたので、
週末は楽しく過ごしていましたよ♪

ちょうど24時間CMの裏側あたりを放送していました

実に懐かしかったっス(´∀`*)ウフフ



それはさておき


大泉さんはドラマや映画に出演しますねー



最近では



シムソンズ





リリー・フランキー原作の東京タワー









そして注目は




今夏ロードショー予定の




釣 り バ カ 日 誌 17




e0089020_2113020.jpg






に出演が決定したらしいですね




とうとう大泉さんが



本当の






釣  り  バ  カ





になる時がきたわけですね!!!


どうでしょうでは1度釣りバカになっていますが・・・。



いまから

大泉さんが、大御所2人に絡んでいくか

楽しみなしだいであります(*´д`*)ハァハァ





あ。

微妙にブログのタイトル変わりました
[PR]
# by teraoproject | 2006-04-17 02:19 | てらおのなまらトーク

レース回顧・・・。

(*´д`;)…







(*´д`;)…












(*´д`;)…









どーもー、てらおです・・・。





いやね



惜しかったね




皐月SHOW!!!






てらおの心の1番人気、ドリームパスポート

は、1/2馬身差の2着



そして優勝したのは




メイショウサムソン






e0089020_19125033.jpg







強かったです(*´д`*)ハァハァ


これも先週の桜花賞馬と同じくらい強い勝ち方をしてくれました



てらおはこの馬を、最後の最後に予想からはずしてしまったんですねェ・・・。


血統的に、皐月よりダービー向きになるだろうと予想していたものでね



はい。


この馬は、父オペラハウス 母父ダンシングブレーブと長距離血統。




皐月は勝ちきれないだろうと予想してたんですが


  
意外に強烈な末脚だもん




強いもん




以外に3冠あるかもしれないもん





3着に入った、フサイチジャンクもいい競馬をしていましたので

ダービーあるかもしれませんね



結局てらおの予想した馬の着順はこの通り





ドリームパスポート  2着

ジャリスコライト    7着

ナイアガラ       11着













大  惨  敗  !




ある程度てらおの予想したレース展開になったんですが

ペースが思ったより速かったのが敗因か?


次は天皇賞で


馬券を獲りにいきます!!!!!!



もち本命は


はずせないディープインパクト(´∀`*)ウフフ



といいたいが




はずして考えます。



あぁチャレンジャーな俺・・・。
[PR]
# by teraoproject | 2006-04-16 19:24 | 競馬な話かも

怪しい大予想のお時間♪

はい、どーもー。てらっちです♪

自分でてらっち言ってみたり・・・。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ




・・・・・。




・・・・・・・・・・・・。









・・・・はい。



じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃあ




予定通り、皐月賞の予想にいきます。



ちなみにこのブログは、前フリだけが長く中身が薄いというのがナンセンス・・・・。

まぁ、俺らしいけどね┐(´∀`)┌





で考えに考えて出た答えがこうなった!




◎ ドリームパスポート
○ ジャリスコライト
▲ ナイアガラ
△ アドマイヤムーン
× フサイチリシャール
注 フサイチジャンク
穴 ショウナンタキオン




やはり内枠有利で、シミュレートしてみました。

今回はもの凄く難しい・・・。

手堅く決まるような気がするし、1頭大穴をあけるようなそんなレースになるんじゃないかと。




てらおが考えたレースはこんな感じね!!!!



各馬、綺麗にスタートし

フサイチリシャールが先頭で1コーナーを周る。

2番手追走は安藤勝己騎乗のキャプテンベガとメイショウサムソン

それを見る形でナイアガラ、ドリームパスポート



向う上面、やや中段よりまえにジャリスコライトとサクラメガワンダー

ショウナンタキオンあたりが追走。

注目の無敗馬、フサイチジャンクは後方から4頭目の最内を追走。

アドマイヤムーンは後方から2頭目でじっくりと構えている。

ペースは若干遅め。



勝負どころの3コーナー手前

フサイチリシャールに騎乗の福永が後続を引き離しにかかる

それを追いかけるように先行馬3頭が上がっていく

大外からアドマイヤムーンが徐々に順位を上げていくなか

フサイチジャンクは外がひらかず、なかなか前に出れない状況・・・。



4コーナーを周り、最後の直線。

先頭はフサイチリシャール2馬身のリード

2番手はナイアガラ、ドリームパスポートの叩き合い!!

キャプテンベガは坂の手前で力尽き徐々に交代

最後の坂を登りきったところで

フサイチリシャールが失速。そこをドリームパスポートがかわす!

ナイアガラがそれを追いかけるがこちらも伸びない。

そこに、4コーナーを馬群の真ん中を割ってきたジャリスコライトと

アドマイヤムーンが強襲するも遅く、

ドリームパスポートが1馬身半の差をつけて優勝キタ━(゚∀゚)━!!

2着に豪脚を魅せたジャリスコライト

その半馬身差にナイアガラ、4着に惜しくもアドマイヤムーン

5着にジワリときたサクラメガワンダー

注目のフサイチジャンクは直線伸びずの8着となった。




どう?


このレースシミュレートは(゚Д゚≡゚Д゚)?



こうなればうれしいね♪









結局買う馬券は



いつもの3連単1点勝負ね。








2-16-3







これで





どうだ!!
[PR]
# by teraoproject | 2006-04-15 04:13 | 競馬な話かも
さぁ

来る日曜日は、牡馬クラシック第1弾








皐月賞








が、開催されます。


今回のレースは個人的に楽しみなレースでもあり

注目する馬が多数出走しますね

金曜現在の前売りオッズは

1番人気が、無敗の4連勝馬フサイチジャンクの2.4倍

2番人気が共同通信杯、弥生賞と連勝中のアドマイヤムーンで3.2倍

3番人気が昨年の2歳チャンプ、フサイチリシャールの5.8倍となっています


何がすごいって、フサイチの馬が2頭も人気なり

1,2番人気の馬が武豊の持ち馬。

結局は武騎手は、アドマイヤムーンの手綱をとる事になりますが・・・。



無敗馬のジャンクを蹴って、ムーンに乗るということは

現段階ではムーンの方が完成されているということかな?

実際問題、早熟な感じもするしね・・・。





その他にも


アグネスデジタルの弟、ジャリスコライト 父ファンタスティックライト

ベガの仔 キャプテンベガ 父サンデーサイレンス

個人的なダークホース。目下3連勝中の、ナイアガラ 父ファンタスティックライト

皐月よりダービーが有利力か? メイショウサムソン 父オペラハウス

クラシックに桜の馬が帰ってきた サクラメガワンダー 父グラスワンダー

こちらも伏兵と睨む、ドリームパスポート 父フジキセキ



と、注目すべき馬が多数います。

今回のレースは

内枠、先行馬が有利と考えていますが

個人的には、

産駒の父、母父に重点を置いて

馬券の選考にしたいと思います。



皆さんは一体、どんな馬券を買うのでしょう?


てらおはこの注目した馬をふまえて

これからじっくりと考えたいと思います


てらおの予想は

明日公開!!!!
[PR]
# by teraoproject | 2006-04-14 22:14 | 競馬な話かも
今から帰ります。

現在セントレアにむかってるバスのなかだけど、


飛行機は無事飛ぶのかしら?


昨日はセントレアさんはだいぶ欠航したみたいですが(*´д`;)…
[PR]
# by teraoproject | 2006-04-12 08:14 | てらおのなまらトーク

おはおはぁ(゚∀゚)ノシ

はーい!もっこりもこみちぃ~(゚∀゚)ノィョ―ゥ。

てな事で、てらおの近況報告。

明日、久しぶりに北海道に凱旋帰国しやす!

今週中から本格的にホムペに手を加えようと思います・・・。

何ヵ月も手を加えてないかねぇ(´Д⊂グスン


じゃ報告終わり!!!!


相手になるぜっ!北海道!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
# by teraoproject | 2006-04-11 07:11 | てらおのなまらトーク

桜花賞

どーもーてらおです。

先日の桜花賞は安藤勝己騎手が騎乗のキストゥヘブンが優勝しました。

強かったですねぇ、父譲りの鬼脚を使っての大外一気の追込み!

差し馬ファンにはたまらない1頭がまた現れました(*≧∀≦*)

今日はこの馬のおシャレな名前の由来をひとつ。

キストゥヘブン牝3歳。父・アドマイヤベガ、母父・ノーザンテースト。


父のアドマイヤベガが2年前に若くして亡くなり、
母父のテーストも亡くなり、

両方とも社台の馬だったのでこの2頭の追悼をこめて、天まで届け!!

という願いがつまったエピソードがあるみたいですねぇ(*´∀`*)


まぁ、ちょっとした豆知識でした。
[PR]
# by teraoproject | 2006-04-10 18:28 | 競馬な話かも

まいどです♪

いやね、帰ってきましたよ

ビバ北海道♪

ビバ!ビバ!ビバビバビバ~!!!



だが、さすが北海道さん。

気温が寒い・・・・。




てか




寒すぎのサムシングエルスですよ!



なんたって愛知との温度差は10度以上!


あちらは日中は20度近くあるからねェ



そりゃぁねェ






てらおさんもねェ







帰ってすぐにねェ









風邪を患う始末!!






しょうがないよね。寒いもん北海道・・・・。



そうそう昨日の帰りの飛行機ちょいと珍しかったから写メッてみたの


ふつうANAさんの機体って



こうだよね






e0089020_19111111.jpg









機体がブルーだよね~




だが







てらおが搭乗したのは







これ!










e0089020_19144944.jpg









ゴールドじゃないですか!





これって珍しい?



珍しいのかな??



だってスッチーも今日は、ゴールドよ♪





って





いってたもん
[PR]
# by teraoproject | 2006-04-09 19:21 | てらおのなまらトーク