てらおの勢い任せの日記♪ since2005.10.10


by teraoproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

これおもしろいかも

京都inてらお。2日目・・・

今日は飛行機に乗っている時に読んでいた本の紹介をしますね

ほんとはね、劇団ひとりさんの本を読んでみたかったけど
あいにく置いてなかったので
僕の好きな芸能人、板尾さん著書の本をみつけたので
迷わず購入しました



d0076470_0251662.jpg




簡単な内容はですね
板尾さんが2005年1月1日から12月31日までの1年間の
日記を1冊にまとめただけの、いたってシンプルな作品。

まだ途中までしか読んでないですが
板尾さんの日常の感情が赤裸々に書かれています

これがね意外と面白いんです♪

気になった方いたら読んでみてもいいかも~
でもファンじゃないと面白くないかもしれないけどね・・・


んじゃ、ここで板尾さんを知らない人に無理やりどんな人か教えちゃいます


板尾創路 1963年7月・大阪に生まれる

(以下中略)

ダウンタウンのごっつえぇ感じで
シンガー板尾として大ブレイク??

その後もテレビや舞台に映画と活躍し、現在に至る・・・


僕はですね、板尾さんのシュールというか
なんというかな、独自の世界観が好きなんですね
先が読めない面白さがある人だと思います
ファンじゃない方も本を読むと、板尾さんに興味わくかも(笑)

なんだか、京都と関係ない話して終わったなぁ(*/∇\*)
[PR]
# by teraoproject | 2006-09-07 00:18 | てらおのなまらトーク

行ってきます♪

今日からひっそりと京都へ行ってきます
ただふらりと遊びに行くのです

朝7時半に家を出て
麻生から直行バスで千歳空港へ行くのがあるのでそれ乗りました
これがね、空港まで55分で着くし、料金は1000円とリーズナブルなの

石狩⇒札幌⇒JR⇒空港よりも安いし、時間もかからない!
今度、飛行機乗るときはこれにしよう♪

空港について、チケット発券して、荷物あずけてから
朝ごはんを、空港内のラーメン屋で食べてきましたヽ(´▽`)ノ



d0076470_23345565.jpg



朝っぱらから、味噌チャーシュー大盛り・麺かため

しかも、なまらマズイ(笑)

これがまたね、てらおランキング・ワースト5に入る美味しくなさなのね
味は薄いしさぁ、麺はかためでって頼んだのに、やたら柔いしさぁ
久々に負け試合だったなぁ・・・
これで1260円は高いよ(*´д`;)…

空港の食べ物って思えば妥当な価格と味なのかしらねぇ・・・う~ん。


という訳でね

ご飯も食べてお腹が満足?したところで
出発時刻になったので、飛行機乗ってぽけら~っとしてたら
横に今さらながらピカチュウの飛行機がとまってたので激写してみた



d0076470_2344922.jpg




うーん。時代はピカチュウよりムシキングなのに
まだピカチュウ号でも人気あるのかしらね
ま、お子様には喜ばれえるね♪

だってね
俺も思わず写真とってるくらいだから、いまだピカチュウここにあり!と。(笑)


んでもって、昼過ぎに関空に着いて
ぶらぶらしながら目的地に向かい、夜に京都に着きました


今回の旅からね、僕も遂にアレを導入したんですが
アレはとてもいいですね!
重たい荷物もへっちゃらのアレですよ!
キャスター付いてる便利なアレです




d0076470_23513679.jpg




これって名前なんていうんでしたっけなぁ・・・。
トランク?でいいのかしらん?

いつもはですね、リュックに数日分の着替えを無理やり詰め込んで
旅行してたんですが、このトランクはたくさん入るし
重さも感じないし、移動も楽なのね(´∀`*)

いまさらながら、いいものを買ったなぁ♪

 
これも機会に旅行でもたくさんしようかなぁ
[PR]
# by teraoproject | 2006-09-06 22:34 | てらおのなまらトーク

行ってきたよ

ラリージャパン2006に行ってきた

レースはF1を観に鈴鹿に2度行った事あるけど
ラリーははじめて


今回は陸別ステージと帯広ステージとサービスパークの観戦


十勝にはキャンピングカーを借りて4人で行ってきたよ



d0076470_2281769.jpg



4人で行くならホテルに泊まるより、こっち借りた方が安かったので
借りてみたんだけど、なかなかよかったですよ(´∀`*)ウフフ


予定はこんな感じでした


金曜の夜に出発して、夜中に到着

そして朝6:00くらいから観戦場所に行き
ラリーカーが来るまで、ひたすら待機って感じ♪

初日は陸別ステージを観戦しました
SSスタートから、数百メートルの第1コーナー手前で観戦したんですが
さすがはWRCカーというのかなぁ・・・

マシンの音も迫力もハンパじゃない!!!


d0076470_22172452.jpg



ただただ圧倒されるばかりでした
なんだかマシンからオーラが出てるように感じました

はじめてF1観に行った時も感動したけど
感動はラリーの方が感動がおおきかったなぁ

ラリーカーの醍醐味はF1と違い、ものすごく間近で見れるという事。
1コーナーなんかは、車の鼻づらをこちらに向けながら
曲がっていくラリーカーと僕の距離は1メートルないのよ!

車のヘッドランプが、自分をかすめていくって感じかなぁ
怖いっていうよりも、
インパクトの方がすごくて恐怖新はなかったですね(´∀`*)


ラリーというものは1ヶ所で数時間待って
一瞬で駆け抜けていくラリーカーを見る。
時間にすると1台あたり数秒かな・・・

WRCは待つことに意義のある?大会と感じました

でもね、陸別は山岳ステージすべてを歩いて回れるようになっていて
1枚のチケットで何ヶ所も観戦できるような感じになってるんですね

スタートも見れれば、水に飛び込む車もみれれば
急勾配の坂を一気に駆け抜けていくポイントもあると言う感じでした
来年は陸別だけ見ようかなって思いました


2日目は帯広スーパーSSとサービスパークの観戦

サービスパークとは、いわゆるピット作業の事で
ここで、これからスタートするマシンのメンテナンスを見れるのです

僕はソルベルク選手が見たかったので、インプレッサのメンテを見ましたが
ピットクルーの作業のすごさを体感しました
なんたってスピードもさることながら、無駄がいっさいないのね

どのスポーツもプロフェッショナルな人はすごいです
何1つにしても感動してしまいました


スーパーSSはラリーカーが2台同時にスタートして
周回コースでタイムを競うというもの
簡単にいうとスピードスケートに近い感じですね・・・

最終コーナーの2台の競り合いを堪能するステージって感じでしたかねぇ

これはこれで迫力があって面白かったです


ラリージャパンは2日間を通して満足のできるものでした
欲をいえば、もう少しWRCのワークスチームが来て欲しかったなぁ
まぁこれは来年に期待しよう♪

なんてったって、
三菱も復活するらしいし、スズキもWRCに参戦するみたいなのね
面白くないわけがない((*´∀`))ウキャキャ

また来年も見に行けたらいいなぁ
[PR]
# by teraoproject | 2006-09-05 21:57 | スポーツネタかも

2007度日程発表・・・

先日、国際自動車連盟(FIA)から、
2007年のF1シリーズ日程を発表された

2007年10月7日に開催される日本グランプリは
鈴鹿サーキットが日程からはずされ
30年振りに富士スピードウェイで開催される事が決定。

鈴鹿は1987年から20年間開催してきたが
今回で事実上最後の開催となるのかな・・・。

F1は鈴鹿は2度見に行った事あるし
F1でも大好きなコースのひとつでした。

これが今年で最後になると聞くと、とても悲しいですね

富士はトヨタのホームコースなので
金の力がホンダよりトヨタが勝ったのかな・・・。

何はともわれ、富士が開催されるもの楽しみですが
鈴鹿がカレンダーから消えるのはもっと悲しい

鈴鹿の早期復活を願います・・・
[PR]
# by teraoproject | 2006-08-30 00:17 | スポーツネタかも

ハンカチ王子

激闘の甲子園・・・

歴史に残る名勝負で幕を閉じた


4年連続甲子園出場。3年連続決勝進出。
2連覇そして今年は準優勝の駒大苫小牧高校もすごい
数々のプレッシャーをはねのけ
ここまではい上げったきた根性には感服です



そして早稲田も甲子園27度目の挑戦で初優勝ですよ

斉藤投手のスタミナにも感服です


でもでも、ハンカチ王子ってなんだ??


たしかに汗をハンカチでぬぐうのは紳士だと思うけどさ
マスコミはそれだけを騒いで
優勝した早稲田を称えてないきがする。

なんか準優勝の駒大のほうが称えられてる放送の仕方の気がする

ハンカチハンカチ言うのもいいけど
もうすこし早稲田高校も称えてあげたらよかったにと思うなぁ

選手的には
駒大の選手のほうが茶目っ気あるきがするね(笑)

とにかく両校ともお疲れ様でした
今度は国体で駒大がリベンジする事信じてます!

がんばれ道民の星~♪
[PR]
# by teraoproject | 2006-08-27 06:39 | スポーツネタかも

甲子園

駒大苫小牧の初戦が本日行われたようですね~

結果は5-3での辛勝で初戦は何とか突破です・・・。


どうやら田中投手の状態がよくなかったの事
スライダーを読まれてたみたいですね

さすがに投手の注目度が高いだけに、研究されてますかね

チームも夏の甲子園3連覇が期待されていますし
緊張がないというのは嘘になるよね

なにより駒大苫小牧、初戦突破おめでとう♪

このまま3連覇にむけて勝ち進んで欲しいです
[PR]
# by teraoproject | 2006-08-10 20:38 | スポーツネタかも

ひさしぶりですよ~

はい

てらおですよ~ヽ(´▽`)ノ

およそ3ヶ月ぶりの更新だったり(汗

そして

teao.netを閉鎖して
ブログ1本でやっていく事にしました

まだ移転途中での立ち上げになりますが
なにとぞよろしくです♪
[PR]
# by teraoproject | 2006-08-02 21:26 | てらおのなまらトーク

プレステ3が発売日決定

どーもー、てらおです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

今、やまとなでしこのビデオみながら買い取ります

このドラマは面白いですよねぇ♪

最終回なんかは号泣の感謝カンゲキ雨嵐です┐(´∀`)┌








話はかなりずれましたが


プレステ3の発売日が決定しました




e0089020_15715100.jpg






発売日は







11月11日62790円[税込]








ちょいと高め?


てらおが予想していたよりは若干安いなと思います。




で、このモンスターマシンは


ハードディスクドライブ20ギガバイト搭載モデル・・・62790円[税込]

ハードディスクドライブ60ギガバイト搭載モデル・・・オープン価格




の2種類。

60GBのオープン価格が怖いですね・・・・。

おそらく10万8000円ぐらいじゃないかと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



PS3はゲーム機オンリーという媒体と考えてはいないらしく

オンラインサービスに力を入れているとかなんとか。




HD搭載という事で

音楽ダウンロードはもちろん

PS・PS2のゲームをダウンロードしてプレイすることも可能

PS3のゲームも店頭販売しないで
ダウンロードでの購入も考えているらしいです

ユーザーに至れり尽くせりのサービスですね。


そしてキラータイトルも発表




みんごる5




e0089020_2124721.jpg











さきほど新作が発売したばかりの




ファイナルファンタジー



続編が発表されたみたいです。






e0089020_2143042.jpg






e0089020_214511.jpg







などが発売決定。


FF13なんかは同時に2作発表ですよ


王道バージョンとアクション性の強い2つのゲームが発売らしいです






しかし、

みんごるもFF13も

画像が恐ろしく綺麗ですね・・・。

もはやゲームじゃないもんなぁ



みなさんは、すぐにPS3は買うのかな(゚Д゚≡゚Д゚)?



てらおは、みんごるとグランツーリスモ以外は

やらないと思うので

それまで買いません!!
[PR]
# by teraoproject | 2006-05-11 02:21 | ゲームな話かも

見てきましたよ~

どーもー

久しぶりの更新の、てらおです。



昨日ね、久々にね


野球というものを見てきましたよ




という訳で

行ってまいりました


おおよそ1年振りのぉ~








札 幌 ド ー ム







e0089020_21332667.jpg








相変わらず、

いかした形をしています。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ




本日の試合は、セ・パ交流戦の初戦、対ドラゴンズ戦


オレ流との1戦であります




ま、その前に腹ごしらえをと

ファイターズ弁当に立ち食いそばを完食して

各チームの練習を見学と。



で、今さらながら気づいたことがあり

新庄シートっていうのが外野にあるじゃないですか~

あれって

よく見たら、座席が赤く

背番号にちなんで1となっているんですね





e0089020_2134118.jpg






いやぁ




しらなんだ。



試合内容はメンドイので書きませんが


結果はというと

延長戦に入って、田中幸雄のサヨナラヒットでハムの勝ち


実に内容の濃く

面白い試合でした。
[PR]
# by teraoproject | 2006-05-10 21:38 | スポーツネタかも

今日も

えーと

今日も戦ってまいります・・・。


今晩には3日分の事件簿を公開予定です(´∀`*)ウフフ



いざ勝負!!!!!!!
[PR]
# by teraoproject | 2006-04-22 06:57 | テラオ少年の事件簿