てらおの勢い任せの日記♪ since2005.10.10


by teraoproject
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

天皇賞・秋

てなわけで

先週の菊花賞もけっちょんな、てらおがお送りする予想コーナー

今回もけっちょんと逝きますかぁ~/(。≧∀≦。)\アチャ~ッ!!


今週の見所は、ゼンノロブロイの連覇なるかが、一番の注目ですね!

しかも枠・馬番は昨年と同じ、7枠13番を引き当てました。


もう1つの注目は



武豊の3週連続G1制覇



その武豊は京都大賞典で久々の勝利をしたリンカーンに騎乗。


その他にも、宝塚記念で牡馬を一蹴したスイープトウショウ

前哨戦、毎日王冠を制したサンライズペガサス

今年の安田記念馬アサクサデンエンタップダンスシチーなどなど注目馬が満載!!


こんなにも強豪馬がいるのに

てらおが◎にした馬はこの1頭!!!

その名も





ハットトリック





2000mという距離は未知ですが何とかなんべ。



だって騎乗がペリエだもんヾ(笑^▽^笑)ノ



成績は4連勝の後3戦はパッタリですが、ペリエはやるだろうと。

予想は以下の通り。




◎ ハットトリック
○ ハーツクライ
▲ ゼンノロブロイ
△ キングストレイル
× スイープトウショウ
注 バランスオブゲーム
穴 ストーミーカフェ



◎と○は外国人騎手で攻めてみました。

▲は、やはり外すには怖いロブロイ

△には10ヶ月の故障明けのセントライト記念で復活Vの3歳馬、トレイル

×は文句はないでしょう、鬼脚馬スイープ(基本的に追い込み馬ファン)

注と穴は、逃げるであろう二頭バランスとカフェで




間違いありません!(まさかのミステリー風)
[PR]
by teraoproject | 2005-10-30 03:14 | 競馬な話かも

先日

てらおかんから


大泉洋の本はいるか?


メールがあり、送ってもらった。


先ほど一気読みをしてしまったが



これが実に面白い!!





大泉洋





という人間がよくわかり、みんなに愛されているかがわかる本だ。



大泉洋を良く知らない方も、知っている方も1度目を通したらどうだろうか?



もう1冊のお奨めは、どうでしょう写真集2弾

どうでしょうファンならともかく、いち写真集としても良い作品だったりする。




しかし、何故だろう?

大泉さんは、テレビマンというか親戚というか身内にしか思えない

親近感があるなぁ・・・



これが彼の人気の1つでもあるのだろうな。
[PR]
by teraoproject | 2005-10-29 21:40 | どうでしょうな話かも

F1 GRAND PRIX 2006

FIA(国際自動車連盟)が来季のF1のルール改正を発表

改正案は下記の通り。

※F1公式予選が3段階に分けた『ノックアウト方式』で行われる

※決勝レース中のタイヤ交換を2シーズン振りに復活



新ルールの『ノックアウト方式』とは、
予選を3段階に分けた勝ち抜き戦方式に変更。
まずは15分間の1次予選に全車が出走し、ベストラップの遅い下位5台が脱落。
同じく次の2次予選で15分間で下位5台が脱落。
これが脱落したマシンの予選順位となり、
残りの勝ち残ったマシンは20分の最終予選でポールポジション争いをする。


今シーズンまでは、各マシンが1台ずつ出走しタイムを計測してきたが
この方法だと最初と最後でコンディションの差が激しく、
運のよいマシンが上位のグリットを占め、実力勝負とはほど遠かった・・・。
しかし、この改正で過去のような各ドライバーのコースに出るタイミング、天候の読みなど
チームやドライバーの実力をいかした、駆け引き勝負になり
今シーズンまでのぬるい予選とは違い、ヒートアップは間違いない。


もう1つの変更点、タイヤ交換の復活。
今シーズンは経費削減などを理由に、
原則的に予選から決勝レース終了までタイヤは1セットのみだったが、
来シーズンからは予選から決勝終了まで、7セットまで使用が可能になる。

タイヤ交換が可能な事により、予選もさることながら
決勝もタイヤを温存したレースにはならず、
ピットイン時のタイヤ交換やチーム同士の駆け引きなど
チームワークが重要になる熱いシーズンが戻ってくる。




そして、今季はルノーの若き天才マタドール
フェルナンド・アロンソ



e0089020_21225523.jpg





にドライバーズ選手権・コンストラクターズの2冠を奪われ、

大不振に終わったフェラーリ

このチームと、この男は黙ってはいないだろう。




e0089020_2123667.jpg





来季、フェラーリ&シューマッハの逆襲に期待したい。
やはりこのチームとドライバーが強くないとF1は面白くない。
[PR]
by teraoproject | 2005-10-27 21:22 | スポーツネタかも
いやぁ・・・

出ましたねぇ、





1800万馬券




マジで驚きマジレンジャーですよ!!



e0089020_5552878.jpg





スゴイっすYO!

北海道じゃ、ちょっとした家建てれちゃうYO!

俺も当ててみてー!!!!!!!!!!!!!!!!んがぐぐ・・・





で、今日は菊花賞。




ディープインパクト




e0089020_6403676.jpg





シンボリルドルフ以来21年ぶりの無敗の3冠馬が誕生するかの



競馬ファンなら大注目のレースですね。



3冠馬誕生となれば、あのナリタブライアン以来11年ぶり?の偉業達成です。



てらおが見た限りというか、競馬を知らない人が見ても

ディープは次元の違う走りをしていると思います・・・・。

同じ世代では完全に抜けてる存在かな。




今現在の前売りオッズはこの通り


ディープインパクト    1.1倍
シックスセンス     20.1倍 
ローゼンクロイツ 24.2倍

というように、完全に抜けてます。



てな事で、てらおの久しぶりの勝手な予想!!!


◎ ディープインパクト

○ ミツワスカイハイ

▲ ディーエスハリアー

△ シックスセンス

× アドマイヤジャパン

注 コンラッド

穴 ヤマトスプリンター・マルブツライト



と。



おそらくディープの次に抜けてるのはシックスセンスだと思うけど

あえて○には、ミツワスカイハイをもってきた。


○と注には菊花賞に強いとてらおが思う、ダンスインザダーク産駒。 



穴には、トップガン産駒とライアン産駒の二頭の夢馬券です。


外国産馬のフサイチアウステルは長距離馬と、ささやかれていますが




興味なし!!!!



予想としては軸をディープにするのはしょうがない思いますが、てらお個人的に


馬券的には面白い予想だと思うのだが、どうでしょう?




じゃ、レース終了後に回顧しますので後ほど・・・・・・。      
[PR]
by teraoproject | 2005-10-23 06:31 | 競馬な話かも
え~


ずっと気になってたパンがあったので




とあるパン


ちょちょいっと調べる事にしました・・・・・。



そのパンとは、



コレ↓ね











e0089020_752129.jpg














そう



今や日本の朝の顔といえば


フジテレビのアナウンサー高島彩こと





アヤパンである。






もはや、アヤパンって言われるのも聞かなくなってきたけども


てらお的にすんごい気になちゃってね・・・。


今さらですが。はい・・・



パン?・・・・パンって一体全体なんなんだぁ?



ってみんなは気にならない?




という世間の要望(てかオレの要望)により調査を勝手に決行!





で、






なんとも理由はあっけない


フジアナウンサーの千野アナという
アダルティーなアナがいるんだけども


その千野さんが



数年前にチノパンという番組を放送していたらしく


その二代目が高島彩という事。


そして番組を引き継ぐ時に、
チノパンをもじってアヤパンになったらしい



チノパンって番組は、
千野アナの千野とズボンのチノパンとひっかけて


チノパンというタイトルにしたみたいだけど、



アヤパンはただのゴロあわせのような気が・・・・


まぁよい。




話は変わり


てらおは毎朝めざましを観ているけど



あやぱんは特別可愛い!綺麗!ってわけではないのに

とても可愛くみえるのは、てらおだけだろうか・・・・?

あの愛嬌がよいのでしょうかねぇ



けっこうしゃべり方が好きな気がする。



結局は、なまらファンという事で一件落着ということで!



気にすんなって



今日のトークも意味ないからさ~








追伸




最近めざましを観て思うのだが


アヤパンは異常にムネを強調した服を着ているような気が・・・


しかも、かなりヨセテアゲテナキガシマスガ・・・・


あの強調は反則ですよ~


違和感ありありですよ~




でも





アヤパン、

あなたの事が好きッス!大好きッス!

[PR]
by teraoproject | 2005-10-22 08:30 | てらおのなまらトーク

気にナル木

先ほど仕事から帰ってきました。


今週は夜勤なのでツラいっす(汗


てらおは只今愛知県民なので、今週からスタートした

どうでしょうの新作がどんな事をやったんだァ?

気になる気になる。


じゃ、寝ます
[PR]
by teraoproject | 2005-10-20 06:36 | どうでしょうな話かも
今朝のめざましTVで観ましたが

どうやら、MLBのマリナーズ・イチロー選手が

来春のフジ系列で放送の『古畑任三郎』に犯人役?として登場みたいですねェ

いいんですかね?現役選手がドラマでちゃって・・・


ものすごくクサイ演技をしているイメージが脳裏に浮かんできますなァ

ほらオリコだかなんだかのCMで

ガキんちょとキャッチボール?をしているのがあるじゃぁないですか!


なんだかとってもイチローさんが



アメリカナイズされた表情で



オーバーリアクションなくらいに、グゥ~と言っているCMですね。はい・・・。

あの演技でやられるなら

ちょいと、キッツイかもしれない・・・・。



まぁ、55番がドラマ出演するより良いですが。


何か?
[PR]
by teraoproject | 2005-10-19 14:23 | スポーツネタかも

書くことねぇな

いやいや、さっきまで寝てましたよ

昨日は完徹してたから寝たのが17時!!

久々に35時間近く起きてたね・・・・・・。



話はさておき、今日の秋華賞


桜花賞とNHKマイルを制したラインクラフトと、ローズSの勝ち馬エアメサイアの

一騎打ち勝負で幕をあけた。



結果は道中かかり気味でレースを進めたラインクラフトを

武騎乗のエアメサイアがゴール前で首差差しきってのG1初勝利。

結局はこの2強対決で幕をとじた・・・・。


なんだかメサイアはこれからもっと強くなっていきそうな予感がするなぁ


そして武は、このレース通産3勝目でG1は49勝目のようです。

来週の菊花賞は

ディープインパクトでルドルフ以来の無敗の三冠馬となり

50勝メモリアルといく予定ですな?武さん狙ってるもんナァ~

うまいね・・・。



ちなみに春の競馬で美味しい思いをさせて貰った

てらおの心の1番人気馬デアリングハートは12着と


けっちょんけちょんの始末。


馬券買わなくてよかった・・・・
[PR]
by teraoproject | 2005-10-16 22:32 | 競馬な話かも
先ほど

火曜日?に始まった新ドラマ

1リットルの涙をボワーッとしながら見ていたら


何やらテレビの方から、道民には聞き覚えのある暑苦しい声が・・・・


画面を見てみると


ナックスのイケメン



佐藤重幸が、



熱血教師?役でおそらくレギュラー出演しているではないですか!!

マジ驚きですよ。大泉・音尾さんに続き

遂にシゲも全国デビューですなぁ・・・・



話は変りますが、どうやらこのドラマ『1リットルの涙』は実話らしいですね。

知らんかったとですよ。

面白そうだったので最後まで見てみようかと。


ただ気がかりだったのは



薬師丸ひろこの笑顔


のドアップが


予想以上にきつかった事。


もう放送時効、ギリギリチョップの馬場チョップですよ・・・

あれだけは勘弁してください。




ちなみに音尾さんがまた全国ドラマにゲスト出演するらしいですな

なんと相棒にでるそうです。
[PR]
by teraoproject | 2005-10-13 20:27 | どうでしょうな話かも

アテネ戦士

先ほどまで

会社の先輩方と焼肉屋に行ってきた。


およそ半年振りの焼肉パーティーである


まぁ結果的には美味しく頂いたのだが、それより驚いたのは

この焼肉屋には、よく



e0089020_21525719.jpg




が来るらしい。



ここは、室伏の行きつけらしく、頻繁に手下どもを連れてやってくるらしい・・・・

あれですよ!アレ!


金メダリストですよ




金メダリストですよ!!!!



妹も一緒に来るらしいっス


あれですねぇ~、怖いですねぇ・・・・

ゴッツマンが2人いるんですもの。


フンッ!って僕なんか軽く投げられますね。はい・・・・・



店員さんの話によると、つい2週間ほど前にも


室伏一味と


e0089020_2221779.jpg




が、お食事しに来てたらしい


一体、室伏とミキティにどんなつながりが・・・・・?
[PR]
by teraoproject | 2005-10-11 22:07 | スポーツネタかも