てらおの勢い任せの日記♪ since2005.10.10


by teraoproject
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:競馬な話かも( 15 )

さてさて

てらおがお送りする

インチキ競馬予想の時間がやってまいりました((*´∀`))ケラケラ


本日はエリザベス女王杯


古馬牝馬と3歳牝馬が激突する牝馬のG1レースであります



注目馬こんなところ



宝塚記念でオトコ達を差し切った、スイープトウショウ

今年の秋華賞馬、エアメサイア

只今重賞2連勝中のヤマニンアラバスタ



そして、エリザベス女王杯3連覇なるかと注目の


アドマイヤグルーヴ

e0089020_014118.jpg


ちなみにグルーヴは武豊騎手から、上村洋行騎手に乗り代わり

武豊騎手はエアメサイアに騎乗するそうです。

という事は、メサイアの方がグルーヴより本調子ということ?




んな事でてらおの予想はコレね(=´∇`=)



◎ ヤマニンシュクル
○ ヤマニンアラバスタ
▲ スイープトウショウ
△ オースミハルカ
× アドマイヤグルーヴ
注 レクレドール
穴 ライラプス



なんと1年振りレースをするシュクルちゃんを◎にしてしまいました!!!

シュクルはトウカイテイオー産駒。

かつてテイオーが1年ぶりの有馬記念を制したように

子供達も鉄砲駆けする事を、信じてますヾ(笑^▽^笑)ノ



ま、普通にいけば




メサイアとスイープで手堅いんですけどね・・・
[PR]
by teraoproject | 2005-11-13 00:27 | 競馬な話かも

また1頭・・・・

またも

日本競馬界の名馬と呼ばれる馬が1頭、亡くなった・・・。


彼の名は



ナリタトップロード 

牡馬9歳  30戦8勝(重賞7勝)
 




e0089020_1561394.jpg





1999年の菊花賞馬である



ここ数年名馬と呼ばれる競走馬が

種牡馬や繁殖牝馬になって数年でなくなるケースが多い気がする



ここ数年では





ナリタブライアン


エルコンドルパサー


アドマイヤベガ


シーキングザパール


サンデーサイレンス




など2・3世代しか残せず亡くなることが多く、とても悲しい思いです


とくにトップロードは近年競馬の中でも

好きな馬だったので悲しみが人一倍です


残った彼の後継者から名馬が出現するのを祈っています
[PR]
by teraoproject | 2005-11-08 01:55 | 競馬な話かも

天皇賞・秋

てなわけで

先週の菊花賞もけっちょんな、てらおがお送りする予想コーナー

今回もけっちょんと逝きますかぁ~/(。≧∀≦。)\アチャ~ッ!!


今週の見所は、ゼンノロブロイの連覇なるかが、一番の注目ですね!

しかも枠・馬番は昨年と同じ、7枠13番を引き当てました。


もう1つの注目は



武豊の3週連続G1制覇



その武豊は京都大賞典で久々の勝利をしたリンカーンに騎乗。


その他にも、宝塚記念で牡馬を一蹴したスイープトウショウ

前哨戦、毎日王冠を制したサンライズペガサス

今年の安田記念馬アサクサデンエンタップダンスシチーなどなど注目馬が満載!!


こんなにも強豪馬がいるのに

てらおが◎にした馬はこの1頭!!!

その名も





ハットトリック





2000mという距離は未知ですが何とかなんべ。



だって騎乗がペリエだもんヾ(笑^▽^笑)ノ



成績は4連勝の後3戦はパッタリですが、ペリエはやるだろうと。

予想は以下の通り。




◎ ハットトリック
○ ハーツクライ
▲ ゼンノロブロイ
△ キングストレイル
× スイープトウショウ
注 バランスオブゲーム
穴 ストーミーカフェ



◎と○は外国人騎手で攻めてみました。

▲は、やはり外すには怖いロブロイ

△には10ヶ月の故障明けのセントライト記念で復活Vの3歳馬、トレイル

×は文句はないでしょう、鬼脚馬スイープ(基本的に追い込み馬ファン)

注と穴は、逃げるであろう二頭バランスとカフェで




間違いありません!(まさかのミステリー風)
[PR]
by teraoproject | 2005-10-30 03:14 | 競馬な話かも
いやぁ・・・

出ましたねぇ、





1800万馬券




マジで驚きマジレンジャーですよ!!



e0089020_5552878.jpg





スゴイっすYO!

北海道じゃ、ちょっとした家建てれちゃうYO!

俺も当ててみてー!!!!!!!!!!!!!!!!んがぐぐ・・・





で、今日は菊花賞。




ディープインパクト




e0089020_6403676.jpg





シンボリルドルフ以来21年ぶりの無敗の3冠馬が誕生するかの



競馬ファンなら大注目のレースですね。



3冠馬誕生となれば、あのナリタブライアン以来11年ぶり?の偉業達成です。



てらおが見た限りというか、競馬を知らない人が見ても

ディープは次元の違う走りをしていると思います・・・・。

同じ世代では完全に抜けてる存在かな。




今現在の前売りオッズはこの通り


ディープインパクト    1.1倍
シックスセンス     20.1倍 
ローゼンクロイツ 24.2倍

というように、完全に抜けてます。



てな事で、てらおの久しぶりの勝手な予想!!!


◎ ディープインパクト

○ ミツワスカイハイ

▲ ディーエスハリアー

△ シックスセンス

× アドマイヤジャパン

注 コンラッド

穴 ヤマトスプリンター・マルブツライト



と。



おそらくディープの次に抜けてるのはシックスセンスだと思うけど

あえて○には、ミツワスカイハイをもってきた。


○と注には菊花賞に強いとてらおが思う、ダンスインザダーク産駒。 



穴には、トップガン産駒とライアン産駒の二頭の夢馬券です。


外国産馬のフサイチアウステルは長距離馬と、ささやかれていますが




興味なし!!!!



予想としては軸をディープにするのはしょうがない思いますが、てらお個人的に


馬券的には面白い予想だと思うのだが、どうでしょう?




じゃ、レース終了後に回顧しますので後ほど・・・・・・。      
[PR]
by teraoproject | 2005-10-23 06:31 | 競馬な話かも

書くことねぇな

いやいや、さっきまで寝てましたよ

昨日は完徹してたから寝たのが17時!!

久々に35時間近く起きてたね・・・・・・。



話はさておき、今日の秋華賞


桜花賞とNHKマイルを制したラインクラフトと、ローズSの勝ち馬エアメサイアの

一騎打ち勝負で幕をあけた。



結果は道中かかり気味でレースを進めたラインクラフトを

武騎乗のエアメサイアがゴール前で首差差しきってのG1初勝利。

結局はこの2強対決で幕をとじた・・・・。


なんだかメサイアはこれからもっと強くなっていきそうな予感がするなぁ


そして武は、このレース通産3勝目でG1は49勝目のようです。

来週の菊花賞は

ディープインパクトでルドルフ以来の無敗の三冠馬となり

50勝メモリアルといく予定ですな?武さん狙ってるもんナァ~

うまいね・・・。



ちなみに春の競馬で美味しい思いをさせて貰った

てらおの心の1番人気馬デアリングハートは12着と


けっちょんけちょんの始末。


馬券買わなくてよかった・・・・
[PR]
by teraoproject | 2005-10-16 22:32 | 競馬な話かも