てらおの勢い任せの日記♪ since2005.10.10


by teraoproject
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:競馬な話かも( 15 )

敗れる

ディープインパクト惜しかったね・・・

いつもと違う競馬をして正攻法で負けたんだからしょうがないよ
いつもより攻めた結果だね・・・


d0076470_2324575.jpg


 
ディープはがんばった、ものすごくがんばった


勝った馬とのハンデの差は3.5キロ

これを言い訳にしてはいけないね
相手がちょっとだけ強かったんだよね

お疲れ様ディープインパクト・・・。日本で君の雄姿をまってるね

負けて悔いなし!君はがんばったよ
[PR]
by teraoproject | 2006-10-02 02:32 | 競馬な話かも

凱旋門賞

さて
いよいよ本日の夜中に、日本の雄ディープインパクトが
世界最高峰とされる凱旋門賞に出走します

ディープは知っての通り、日本最強馬であろうと思っています

次元の違う末脚は、ヨーロッパの重い芝でも通用するのかなぁ
彼のぶっちぎる姿を目に焼き付けたいと思います

がんばるんだぁ♪
[PR]
by teraoproject | 2006-10-01 05:07 | 競馬な話かも

レース回顧・・・。

(*´д`;)…







(*´д`;)…












(*´д`;)…









どーもー、てらおです・・・。





いやね



惜しかったね




皐月SHOW!!!






てらおの心の1番人気、ドリームパスポート

は、1/2馬身差の2着



そして優勝したのは




メイショウサムソン






e0089020_19125033.jpg







強かったです(*´д`*)ハァハァ


これも先週の桜花賞馬と同じくらい強い勝ち方をしてくれました



てらおはこの馬を、最後の最後に予想からはずしてしまったんですねェ・・・。


血統的に、皐月よりダービー向きになるだろうと予想していたものでね



はい。


この馬は、父オペラハウス 母父ダンシングブレーブと長距離血統。




皐月は勝ちきれないだろうと予想してたんですが


  
意外に強烈な末脚だもん




強いもん




以外に3冠あるかもしれないもん





3着に入った、フサイチジャンクもいい競馬をしていましたので

ダービーあるかもしれませんね



結局てらおの予想した馬の着順はこの通り





ドリームパスポート  2着

ジャリスコライト    7着

ナイアガラ       11着













大  惨  敗  !




ある程度てらおの予想したレース展開になったんですが

ペースが思ったより速かったのが敗因か?


次は天皇賞で


馬券を獲りにいきます!!!!!!



もち本命は


はずせないディープインパクト(´∀`*)ウフフ



といいたいが




はずして考えます。



あぁチャレンジャーな俺・・・。
[PR]
by teraoproject | 2006-04-16 19:24 | 競馬な話かも

怪しい大予想のお時間♪

はい、どーもー。てらっちです♪

自分でてらっち言ってみたり・・・。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ




・・・・・。




・・・・・・・・・・・・。









・・・・はい。



じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃあ




予定通り、皐月賞の予想にいきます。



ちなみにこのブログは、前フリだけが長く中身が薄いというのがナンセンス・・・・。

まぁ、俺らしいけどね┐(´∀`)┌





で考えに考えて出た答えがこうなった!




◎ ドリームパスポート
○ ジャリスコライト
▲ ナイアガラ
△ アドマイヤムーン
× フサイチリシャール
注 フサイチジャンク
穴 ショウナンタキオン




やはり内枠有利で、シミュレートしてみました。

今回はもの凄く難しい・・・。

手堅く決まるような気がするし、1頭大穴をあけるようなそんなレースになるんじゃないかと。




てらおが考えたレースはこんな感じね!!!!



各馬、綺麗にスタートし

フサイチリシャールが先頭で1コーナーを周る。

2番手追走は安藤勝己騎乗のキャプテンベガとメイショウサムソン

それを見る形でナイアガラ、ドリームパスポート



向う上面、やや中段よりまえにジャリスコライトとサクラメガワンダー

ショウナンタキオンあたりが追走。

注目の無敗馬、フサイチジャンクは後方から4頭目の最内を追走。

アドマイヤムーンは後方から2頭目でじっくりと構えている。

ペースは若干遅め。



勝負どころの3コーナー手前

フサイチリシャールに騎乗の福永が後続を引き離しにかかる

それを追いかけるように先行馬3頭が上がっていく

大外からアドマイヤムーンが徐々に順位を上げていくなか

フサイチジャンクは外がひらかず、なかなか前に出れない状況・・・。



4コーナーを周り、最後の直線。

先頭はフサイチリシャール2馬身のリード

2番手はナイアガラ、ドリームパスポートの叩き合い!!

キャプテンベガは坂の手前で力尽き徐々に交代

最後の坂を登りきったところで

フサイチリシャールが失速。そこをドリームパスポートがかわす!

ナイアガラがそれを追いかけるがこちらも伸びない。

そこに、4コーナーを馬群の真ん中を割ってきたジャリスコライトと

アドマイヤムーンが強襲するも遅く、

ドリームパスポートが1馬身半の差をつけて優勝キタ━(゚∀゚)━!!

2着に豪脚を魅せたジャリスコライト

その半馬身差にナイアガラ、4着に惜しくもアドマイヤムーン

5着にジワリときたサクラメガワンダー

注目のフサイチジャンクは直線伸びずの8着となった。




どう?


このレースシミュレートは(゚Д゚≡゚Д゚)?



こうなればうれしいね♪









結局買う馬券は



いつもの3連単1点勝負ね。








2-16-3







これで





どうだ!!
[PR]
by teraoproject | 2006-04-15 04:13 | 競馬な話かも
さぁ

来る日曜日は、牡馬クラシック第1弾








皐月賞








が、開催されます。


今回のレースは個人的に楽しみなレースでもあり

注目する馬が多数出走しますね

金曜現在の前売りオッズは

1番人気が、無敗の4連勝馬フサイチジャンクの2.4倍

2番人気が共同通信杯、弥生賞と連勝中のアドマイヤムーンで3.2倍

3番人気が昨年の2歳チャンプ、フサイチリシャールの5.8倍となっています


何がすごいって、フサイチの馬が2頭も人気なり

1,2番人気の馬が武豊の持ち馬。

結局は武騎手は、アドマイヤムーンの手綱をとる事になりますが・・・。



無敗馬のジャンクを蹴って、ムーンに乗るということは

現段階ではムーンの方が完成されているということかな?

実際問題、早熟な感じもするしね・・・。





その他にも


アグネスデジタルの弟、ジャリスコライト 父ファンタスティックライト

ベガの仔 キャプテンベガ 父サンデーサイレンス

個人的なダークホース。目下3連勝中の、ナイアガラ 父ファンタスティックライト

皐月よりダービーが有利力か? メイショウサムソン 父オペラハウス

クラシックに桜の馬が帰ってきた サクラメガワンダー 父グラスワンダー

こちらも伏兵と睨む、ドリームパスポート 父フジキセキ



と、注目すべき馬が多数います。

今回のレースは

内枠、先行馬が有利と考えていますが

個人的には、

産駒の父、母父に重点を置いて

馬券の選考にしたいと思います。



皆さんは一体、どんな馬券を買うのでしょう?


てらおはこの注目した馬をふまえて

これからじっくりと考えたいと思います


てらおの予想は

明日公開!!!!
[PR]
by teraoproject | 2006-04-14 22:14 | 競馬な話かも

桜花賞

どーもーてらおです。

先日の桜花賞は安藤勝己騎手が騎乗のキストゥヘブンが優勝しました。

強かったですねぇ、父譲りの鬼脚を使っての大外一気の追込み!

差し馬ファンにはたまらない1頭がまた現れました(*≧∀≦*)

今日はこの馬のおシャレな名前の由来をひとつ。

キストゥヘブン牝3歳。父・アドマイヤベガ、母父・ノーザンテースト。


父のアドマイヤベガが2年前に若くして亡くなり、
母父のテーストも亡くなり、

両方とも社台の馬だったのでこの2頭の追悼をこめて、天まで届け!!

という願いがつまったエピソードがあるみたいですねぇ(*´∀`*)


まぁ、ちょっとした豆知識でした。
[PR]
by teraoproject | 2006-04-10 18:28 | 競馬な話かも

師走

どーもー。てらおです


先日、遂に現在在住の我が町、愛知県にも

雪が降りました・・・。

降ったといってもパラパラっとだけどもね


道民にはやはり(高橋尚子風に)

降雪がないと冬到来といえません!!

暦の上では12月なんだがね。

四季を感じるには雪が積もらんとね

どうもしっくりきません。


そんな愛知にも雪が降ったのだが

こちらのふがいない者達は

ちょっと路面に雪が落ちただけで

20km走行と、スーパートロトロ運転に早変わり!

ありえません。


チャリよりおそいもんなぁ。



やはり(またも尚子風に)

雪になれてないとこんな風になるもんですねぇ・・・。



そして

こちらの冬は北海道より

寒い気がします。

どうも体感温度がねぇ

北海道より低いんだわ。

雪がないのに、なまら寒いというのが

許せないなぁ。


おそらくこれが

五十嵐?いや

木枯らしというものですかぁ??



そうそう五十嵐と言えば

今年の有馬記念に出走予定の


コスモバルク



五十嵐冬樹騎手が1年振りに

手綱を取ることになりました。

やはりこのコンビで

中央競馬を盛り上げて欲しいものです・・・。          

                                    


                                           本日は以上!
[PR]
by teraoproject | 2005-12-14 14:28 | 競馬な話かも

若き女王はどの彼女?

どーもー

へっぽこ予想師てらおが今週も懲りずに予想します♪



さて
本日は2歳女王を決定する『阪神ジュベナイルフィリーズ』が開催。


前売り1番人気は、現在4連勝中のアルーリングボイス

2番人気が今レースが2戦目のフサイチパンドラ

3番人気がコイウタとなっています



ちなみにコイウタという馬は、馬主が前川清らしいっす。








今回は







男の3連単1点勝負






今回はピーピー語らず、ズバッと勝負です!




勝負馬券はこれ↓







3-14-12





どうだ!!!!!!!!!!!!!



ブラックチーター

アルーリングボイス

テイエムプリキュア


の三頭でもんくないと思います。




じゃ今日は中京競馬場に馬券と有馬記念前売り入場券でも買ってきます。
[PR]
by teraoproject | 2005-12-04 03:22 | 競馬な話かも

ジャパンカップ2005

さてさて

本日は世界の強豪と日本最強馬達が

衝突するジャパンカップが開催されます。


という事で


へっぽこインチキ予想師?てらおが予想してまいります。




てらおの本命はコレだべ!!!


コスモバルク



これ以外考えられないね!


道営の星ですよ!

おとなしく中央に転厩していれば

好成績を残していたに違いない不遇の名馬だと思います。



だから余計にがんばれ( ´∀`)


予想はこんな感じかな?


◎コスモバルク
○ストーミーカフェ
▲タップダンスシチー
△バゴ
×ゼンノロブロイ
注ヘヴンリーロマンス
穴ビッグゴールド




ま、順当にいけばロブロイでしょう・・・・。


本命をはずすから馬券は面白い。


しかしハーツクライってあんなに人気あんだ?


騎乗ジョッキー人気?




とにかくバルクの優勝を切実に願います
[PR]
by teraoproject | 2005-11-27 01:58 | 競馬な話かも

貫禄

アドマイヤグルーヴ3連覇ならず!


結局、勝ったのは



スイープトウショウでした




いやぁ強かった!だてにオトコ馬と負かしていないですね!!




展開としては



オースミハルカの大逃げで始まり

人気のグルーヴ、スイープは中段より後方待機

1番人気のエアメサイアはほぼシンガリ待機

てらおの心の1番人気のヤマニンシュクルはグルーヴを見る格好で

レースを進めた・・・。


レースが動く3コーナーを軽快にハルカが逃げていくなか

抜群の手応えでグルーヴとシュクルが駆け上がっていく。

スイープはまだ後方だったような?

メサイアにいたっては完全にシンガリ・・・。これによりメサイアはないと確信。


最後の直線に入り、ハルカが逃げ粘るのを

猛然とグルーヴが追いかけるが、年齢的なものか以前の末脚がもはやなく追いつけない。

シュクルも1年振りのレースの影響か直線で伸びきれず。


ハルカの念願のG1初勝利か?と思った

残り2ハロン、外から怒涛の鬼脚でスイープが追い込み

ゴール前でハルカを1/2馬身差しきり優勝。


これでスイープはG1通算3勝目。



主な着順は以下の通り



1着 スイープトウショウ
2着 オースミハルカ
3着 アドマイヤグルーヴ
4着 ヤマニンシュクル
5着 エアメサイア




結果、人気馬が上位を占めた

ハルカは2年連続の2着。

グルーヴは正攻法でレースを進めるも、惜しく届かずも3着。

シンガリから追い込んで5着のメサイアもやはり強い。

てらおの心の1番人気シュクルちゃんは

1年振りのレースにもかかわらず4着と好走!次走に期待したい。
[PR]
by teraoproject | 2005-11-13 17:15 | 競馬な話かも