てらおの勢い任せの日記♪ since2005.10.10


by teraoproject
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:てらおのなまらトーク( 28 )

試行錯誤中

うーん・・・

ラーメンブログでもつくろうかねぇ・・・

悩む(笑)
[PR]
by teraoproject | 2006-12-21 02:23 | てらおのなまらトーク

マックの看板

どーも。久々の書き込みの、てらおですよ(笑)

まぁ今日もウダウダっとくだらない話でも1つしておきます♪

みなさん、マクドナルドというハンバーガーのお店ありますよね
あそこの看板って、赤をバックに黄色のMの字ですよね?

こないだ京都行って、知ったんですけどね
京都のマクドナルド看板って、
ワインレッドというかレンガ色にMの字なんですよ!




d0076470_21133355.jpg




なんでも、京都の町並みにシンクロする色なんだそうな・・・
たしかに京都は、歴史のあるような町並みなので、
お寺や古い建物の基調にあわせたのかなぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?

北海道のローソンにも看板のバックの青色が濃紺になってるとこありますよね
これもビル群のなかにローソンの看板が浮かないように配慮されたものだそうですよ

なんだかどうでもよい話ですけど
ちょいと気になった豆知識でした(笑)

あってるかは保障はしないよ(*/∇\*)
[PR]
by teraoproject | 2006-11-23 21:18 | てらおのなまらトーク

違和感

こないだね
久方ぶりにテレビ塔をみたら、なんだか時計が点灯してないのね




d0076470_163222100.jpg





時計のところが、ぽっかりと消えてるもんね
ライトアップされたら余計にさみしく感じるね

噂では時計の電気をLEDにするとかしないとか・・・
LEDにするのも時代の流れかしらね

いつもは何気に見ているテレビ塔とその時計
なければないで不便だね
[PR]
by teraoproject | 2006-10-11 16:35 | てらおのなまらトーク

食す・・・

今日、数年ぶりに吉牛を食べた

もともと米国産牛肉の輸入禁止前からそんなに食べてなかったので
実に4・5年ぶりくらいの牛丼だった


久々に食べると美味しいね
もともと味は覚えてないので、懐かしいという感動はない


吉牛は北海道のみ、牛丼を毎日販売してるんだってね

販売時間はAM11:00~PM3:00.

数量限定らしい
今日は幸運にも食べれたのかな

どんぶり物はあまり好まないが
また食べたいと思う今日この頃・・・
[PR]
by teraoproject | 2006-10-08 23:31 | てらおのなまらトーク

名物なのかしら?

てらおin京都4日目・・・。

本日はいつもよりも遅く起きて
何もするわけでもなく帰るだけの1日


京都から電車乗ってのんびりと関空に向かいました


関空にて、北海道じゃ考えられない一風変わったもの食べたんですけど




d0076470_0433583.jpg





名前はインディアンカレーというんだったかなぁ

最初からねルーとご飯が混ぜてあるの
ドライカレーみたいな感じというのかな・・・

真ん中に生卵が入っていて
それをご飯とかき混ぜて、ウスターソースをかけて食べるんですよ

これがまた美味しかったのね

家で作るカレーに味は近いんですけど
なんかとても美味しかったなぁ~

是非また食べたい一品でした(´∀`*)ウフフ
[PR]
by teraoproject | 2006-09-09 00:47 | てらおのなまらトーク
てらおin京都3日目・・・。

今日はね、京都からちょいと離れて隣の県の滋賀県に行ってきた

何しに行って来たかって?
ふふふ。琵琶湖を見に行ってきたのですよ!



大泉さん曰く、ろくろっくびもビックリの琵琶湖ですよ(どうでしょう参照)



しっかし、琵琶湖はスケール違いすぎますなぁ・・・
もう完全に海だもん
てらお的には、湖=支笏湖だったからねぇ・・・


うん。あれは海だ。海に違いない!そう思っておこう(笑)
ちょっと内陸にある海ですね┐(´∀`)┌


んでね、琵琶湖を半周くらいしたんですけど
途中にね、比叡山に立ち寄りましてね
どうやら国宝があるという、延暦寺に行ってきましたよ



d0076470_0165553.jpg




この先はね撮影不可だったんですが
やはりお寺というものには歴史や文化を感じますなぁ
これは見たものにしか伝わらない感動というか、そういうものを感じました

延暦寺を見た後は
折り返し地点となったところにありました白髭神社にて、パシャリ。



d0076470_0244410.jpg




ここはね、湖のなかに鳥居が建てられていました
う~ん。
きっと、この神社に祭られてるものは湖の守り神なのかしらね・・・
てなことでね3日目の観光は無事終了したのです



ねね、ちょっと聞いてよ!
僕がね北海道を旅立つときはね
もう北海道ではね、すっかり秋モードなのにさぁ
こっちはね、まだまだ夏モード全快なのね


気温が30度以上あるもん


北海道の1ヶ月前の気温だもん


暑いもん



何これっ!!!!!
ちょい夏バテしそうになっちゃったよん(*/∇\*)

ま、明日には北海道に帰るので、少しの我慢かしら・・・
ルパン3世をみながらブログのネタを書いている京都の夜10時・・・
[PR]
by teraoproject | 2006-09-08 00:02 | てらおのなまらトーク

これおもしろいかも

京都inてらお。2日目・・・

今日は飛行機に乗っている時に読んでいた本の紹介をしますね

ほんとはね、劇団ひとりさんの本を読んでみたかったけど
あいにく置いてなかったので
僕の好きな芸能人、板尾さん著書の本をみつけたので
迷わず購入しました



d0076470_0251662.jpg




簡単な内容はですね
板尾さんが2005年1月1日から12月31日までの1年間の
日記を1冊にまとめただけの、いたってシンプルな作品。

まだ途中までしか読んでないですが
板尾さんの日常の感情が赤裸々に書かれています

これがね意外と面白いんです♪

気になった方いたら読んでみてもいいかも~
でもファンじゃないと面白くないかもしれないけどね・・・


んじゃ、ここで板尾さんを知らない人に無理やりどんな人か教えちゃいます


板尾創路 1963年7月・大阪に生まれる

(以下中略)

ダウンタウンのごっつえぇ感じで
シンガー板尾として大ブレイク??

その後もテレビや舞台に映画と活躍し、現在に至る・・・


僕はですね、板尾さんのシュールというか
なんというかな、独自の世界観が好きなんですね
先が読めない面白さがある人だと思います
ファンじゃない方も本を読むと、板尾さんに興味わくかも(笑)

なんだか、京都と関係ない話して終わったなぁ(*/∇\*)
[PR]
by teraoproject | 2006-09-07 00:18 | てらおのなまらトーク

行ってきます♪

今日からひっそりと京都へ行ってきます
ただふらりと遊びに行くのです

朝7時半に家を出て
麻生から直行バスで千歳空港へ行くのがあるのでそれ乗りました
これがね、空港まで55分で着くし、料金は1000円とリーズナブルなの

石狩⇒札幌⇒JR⇒空港よりも安いし、時間もかからない!
今度、飛行機乗るときはこれにしよう♪

空港について、チケット発券して、荷物あずけてから
朝ごはんを、空港内のラーメン屋で食べてきましたヽ(´▽`)ノ



d0076470_23345565.jpg



朝っぱらから、味噌チャーシュー大盛り・麺かため

しかも、なまらマズイ(笑)

これがまたね、てらおランキング・ワースト5に入る美味しくなさなのね
味は薄いしさぁ、麺はかためでって頼んだのに、やたら柔いしさぁ
久々に負け試合だったなぁ・・・
これで1260円は高いよ(*´д`;)…

空港の食べ物って思えば妥当な価格と味なのかしらねぇ・・・う~ん。


という訳でね

ご飯も食べてお腹が満足?したところで
出発時刻になったので、飛行機乗ってぽけら~っとしてたら
横に今さらながらピカチュウの飛行機がとまってたので激写してみた



d0076470_2344922.jpg




うーん。時代はピカチュウよりムシキングなのに
まだピカチュウ号でも人気あるのかしらね
ま、お子様には喜ばれえるね♪

だってね
俺も思わず写真とってるくらいだから、いまだピカチュウここにあり!と。(笑)


んでもって、昼過ぎに関空に着いて
ぶらぶらしながら目的地に向かい、夜に京都に着きました


今回の旅からね、僕も遂にアレを導入したんですが
アレはとてもいいですね!
重たい荷物もへっちゃらのアレですよ!
キャスター付いてる便利なアレです




d0076470_23513679.jpg




これって名前なんていうんでしたっけなぁ・・・。
トランク?でいいのかしらん?

いつもはですね、リュックに数日分の着替えを無理やり詰め込んで
旅行してたんですが、このトランクはたくさん入るし
重さも感じないし、移動も楽なのね(´∀`*)

いまさらながら、いいものを買ったなぁ♪

 
これも機会に旅行でもたくさんしようかなぁ
[PR]
by teraoproject | 2006-09-06 22:34 | てらおのなまらトーク

ひさしぶりですよ~

はい

てらおですよ~ヽ(´▽`)ノ

およそ3ヶ月ぶりの更新だったり(汗

そして

teao.netを閉鎖して
ブログ1本でやっていく事にしました

まだ移転途中での立ち上げになりますが
なにとぞよろしくです♪
[PR]
by teraoproject | 2006-08-02 21:26 | てらおのなまらトーク
どーもーてらおです。


いきなりですが、最近の大泉さんはもう完全に

全国の顔となっていますね。

愛知にいた時も、ドラマやバラエティーで観たりと。

もちろん我らがどうでしょう

愛知では土曜の深夜に放送されていましたので、
週末は楽しく過ごしていましたよ♪

ちょうど24時間CMの裏側あたりを放送していました

実に懐かしかったっス(´∀`*)ウフフ



それはさておき


大泉さんはドラマや映画に出演しますねー



最近では



シムソンズ





リリー・フランキー原作の東京タワー









そして注目は




今夏ロードショー予定の




釣 り バ カ 日 誌 17




e0089020_2113020.jpg






に出演が決定したらしいですね




とうとう大泉さんが



本当の






釣  り  バ  カ





になる時がきたわけですね!!!


どうでしょうでは1度釣りバカになっていますが・・・。



いまから

大泉さんが、大御所2人に絡んでいくか

楽しみなしだいであります(*´д`*)ハァハァ





あ。

微妙にブログのタイトル変わりました
[PR]
by teraoproject | 2006-04-17 02:19 | てらおのなまらトーク