人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらおの勢い任せの日記♪ since2005.10.10


by teraoproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マックの看板

どーも。久々の書き込みの、てらおですよ(笑)

まぁ今日もウダウダっとくだらない話でも1つしておきます♪

みなさん、マクドナルドというハンバーガーのお店ありますよね
あそこの看板って、赤をバックに黄色のMの字ですよね?

こないだ京都行って、知ったんですけどね
京都のマクドナルド看板って、
ワインレッドというかレンガ色にMの字なんですよ!




マックの看板_d0076470_21133355.jpg




なんでも、京都の町並みにシンクロする色なんだそうな・・・
たしかに京都は、歴史のあるような町並みなので、
お寺や古い建物の基調にあわせたのかなぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?

北海道のローソンにも看板のバックの青色が濃紺になってるとこありますよね
これもビル群のなかにローソンの看板が浮かないように配慮されたものだそうですよ

なんだかどうでもよい話ですけど
ちょいと気になった豆知識でした(笑)

あってるかは保障はしないよ(*/∇\*)
by teraoproject | 2006-11-23 21:18 | てらおのなまらトーク