てらおの勢い任せの日記♪ since2005.10.10


by teraoproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

貫禄

アドマイヤグルーヴ3連覇ならず!


結局、勝ったのは



スイープトウショウでした




いやぁ強かった!だてにオトコ馬と負かしていないですね!!




展開としては



オースミハルカの大逃げで始まり

人気のグルーヴ、スイープは中段より後方待機

1番人気のエアメサイアはほぼシンガリ待機

てらおの心の1番人気のヤマニンシュクルはグルーヴを見る格好で

レースを進めた・・・。


レースが動く3コーナーを軽快にハルカが逃げていくなか

抜群の手応えでグルーヴとシュクルが駆け上がっていく。

スイープはまだ後方だったような?

メサイアにいたっては完全にシンガリ・・・。これによりメサイアはないと確信。


最後の直線に入り、ハルカが逃げ粘るのを

猛然とグルーヴが追いかけるが、年齢的なものか以前の末脚がもはやなく追いつけない。

シュクルも1年振りのレースの影響か直線で伸びきれず。


ハルカの念願のG1初勝利か?と思った

残り2ハロン、外から怒涛の鬼脚でスイープが追い込み

ゴール前でハルカを1/2馬身差しきり優勝。


これでスイープはG1通算3勝目。



主な着順は以下の通り



1着 スイープトウショウ
2着 オースミハルカ
3着 アドマイヤグルーヴ
4着 ヤマニンシュクル
5着 エアメサイア




結果、人気馬が上位を占めた

ハルカは2年連続の2着。

グルーヴは正攻法でレースを進めるも、惜しく届かずも3着。

シンガリから追い込んで5着のメサイアもやはり強い。

てらおの心の1番人気シュクルちゃんは

1年振りのレースにもかかわらず4着と好走!次走に期待したい。
[PR]
by teraoproject | 2005-11-13 17:15 | 競馬な話かも